So-net無料ブログ作成

Auroraのインクを買いました^^ [万年筆]

先日雨の中を東京に向かって出かけ、午後は谷中を目指して歩いた日なんですけどね。雨はやむであろうという観測のもと、上野までやってきたのに雨は降り続いていた、という話は書きました。どうしようかな、と短い時間ではありましたが上野の駅を出て、いわゆるアメ横の屋根のある商店街を少し歩きました。そのうちに雨が上がるんじゃないか、という期待もあったんですが。

どうやらしばらく上がる気配はなさそうだし、秋葉原へ移動しようかと思い始めたころに、一軒のお店の店先に万年筆が並んでいるのを見つけました。ショウケースを眺めていくうちに、インクも売られていることに気がつきました。しかもかなり大量に、さまざまなメーカーのものが。そしてあったんですな、こんなものまで。Auroraのボトルインクが3種類ほど並んでいたのでした。
aurora_blue_01.jpg

ちょっと思いもよらなかったので、不意を突かれた感じでしたけど、以前に買うの買わないのと言いつつ、買いそびれていたこともあり、ついお店の人に声をかけてしまったのです。買ってきちゃったのですよ。箱を撮影した画像を出しといて「きちゃった」も何もありませんが^^;。中のボトルはこんな感じ。
aurora_blue_02.jpg

瓶にはシュリンクがかけられていて、まだ開けていません。色については以前にサンプルをアメリカの某お店から買ったときに、試し書きをスキャンして記事にしてあります。試し書きのスキャンはこちらの記事をご覧になってくださいね^^。ほかの何種類かと一緒にスキャン画像を載せています。

色は気に入っていたので、いずれ機会があればと思い続けてはいたのですが、今回の偶然にも助けられた形で、ついに手に入れてしまったのでした^^;。改めて、どのペンに入れるかは少し考えてみることにいたします^^。ほぼ「あれ」で決まりと言えば決まりだとは思うけど^^。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。