So-net無料ブログ作成

けものフレンズ、最終回 第12話 [アニメ]

今期に見ていたアニメとしては、いちばん楽しめた作品だった「けものフレンズ」が最終回を迎えました。ある種の安心感は抱いていたものの、果たしてどういう結末が待っているのかには不安もありました。この作風ならひどいことは起きないに違いない、とは思っていたのですが^^。

フレンズが集合してくるあたりの盛り上がりは、やはり定番の観はあるとはいえ、大いに楽しめましたね。それぞれ得意のワザがある感じは面白いなと。そして落ち着いたのちの観覧車のシーンは、しっとりとした味わいがあったし、「種明かし」の描写もあって、いいシーンだなと思います。
kemono_friends_01.jpg

ヒトのことについても、みんなで不思議がったりしているのに、ツチノコさんだけなんだか妙に「わけ知り」なのは、どういうポジションなんでしょうね。学者さんたちも知らないことを、知っているようなもの言いなのはなんでなのかな。やはり「人智を超えた存在」なんでしょうかね、ツチノコって。

kemono_friends_02.jpg
来るだろうなと思わせて、やっぱり来るあたりは、さすが好奇心のかたまりと言えるサーバルちゃんの行動力です。なんとなく2期も作ろうと思えば作れる、含みを持たせたラストでした。私としては2期があってもいいし、見たいとも思うけど、作品そのものはいろいろと事情があるようですし、これからの展開は難しいのかも知れません。もしこのままで1期だけだとしても、それはそれでいい気もしています。とにかく楽しませてもらいました^^。スタッフ、キャストの皆さんお疲れさまでした。いい作品をありがとうございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0