So-net無料ブログ作成

LAMY Safari ラミー サファリ 2016年の新色^^ [万年筆]

まだ本国のメーカーサイトに情報が見えないので、ちょっとためらっていたのですがLAMY Safariの今年の新色が発表されているようです。一部の海外・国内通販サイトにも「ラミーサファリ 2016年の新色」として紹介されていますので、まぁたぶん間違いないでしょう^^;。
safari_dark_lilac.png

モデル名と色の名称は「Safari Dark Lilac」で、日本では普通に紫色と呼ばれている色の一種、ということになりそうです。かなり濃い色合いのようで、Webの画像では不正確かも知れませんが、とにかく画像を載せておくことにします。こういう色は手元で見てみないと、正確な色味は判別が難しいのですが。

万年筆だけでなく、ローラーボールとボールペンもアナウンスされているようです。
dark_lilac_trio.jpg

いずれもクリップは黒、万年筆のニブも黒で、「カラフル」という印象の強いサファリの中では、かなり落ち着いた色合いということになりそうです。紫色は多少好みが別れる可能性はあるとは思いますけど^^;。比較的濃いめの色のようですから、持ち物の中で浮いてしまう感じは少ないかも知れません。

サファリって、色が浮いちゃった方が楽しい筆記具でもあるのですけどね^^;。私の場合はモノトーンに近い色が好きなので、お店で色を見てみたいかな、と思っています。国内で実際に店頭に並ぶのは5月の初旬になるようですから、楽しみに待つことにいたしましょう^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0