So-net無料ブログ作成

ラミーLamy サファリSafari の新色2015^^ [万年筆]

今年は情報が遅いなーと思っていたのですが、サファリの万年筆の新しい色が発売されるようです。「ようです」と言うのも歯がゆいのですけど、今のところラミー本社にも情報は出ていないみたいで、私が確認できたのはアメリカはヴァージニア州のお店、The Goulet Pen Companyのみなんですよね^^;。しかも「近日入荷」。4月初旬の予定になってるけど、もう過ぎてますよね^^;。

一応リンクを記しておきますが、入荷した様子は無いようです。あくまで「近日」^^;。
http://www.gouletpens.com/lmy-l43/p/LMY-L43
同じお店が出している画像をお借りしました^^;。
lamy_2015.png

色の呼称は「NeonLime」となっています。明るく少し蛍光がかった、わずかに緑の入っている黄色という感じでしょうか。まぁ明るい黄緑ってところでしょうね。例によって色の名称は、日本では違うものになるかもしれません。29ドル60セントとのことで、今のレートだと3,600円あまり。それと送料がかかるわけですが、前に頼んだとき確か10ドル程度だったように思います。トータルだと4,800円あまり。やはりレートが効いて、割高感はありますね^^;。

私が贔屓にしているイングランドのお店は、まだ情報が出ていませんが、サファリの万年筆は15.5ポンド。これに日本までの送料2.97ポンドを足すのですが、日本への販売は本体から20%引いてくれます。イギリスの国内税の分を割り引いてくれるわけです。トータルでは15.89ポンド、ざっと2,800円弱。

やはり贔屓にはしておきたいものです^^。新製品なんで、もしかすると3ポンドぐらいは高めの値段になる可能性もあるけど。それでもプラス500円程度でしょうか。まだまったく情報がありませんから、もう少し待つことになりますが。しかしやはり円安は、こういう時のお得感が後退^^;。

あるいはさらにしばらく待てるのならば、国内のラミーがお買い得で知られる某有名店や、皆さん御用達のお店に入荷するのを待つという手もありますね。私はこの手の色合いなので手を出さないことになりそうかな^^;。それとイングランドのお店では、ラミーの14Kニブをパーツとして売ってくれるようになったみたいで、こっちにちょっと心動かされる気分^^。

お値段は64ポンドからマイナス20%ですが、やはりちょっと高級タイプのペンに付けるべきかな。それともSafariに装着して、ミスマッチの楽しさを味わう方が面白いかな、という想像が膨らむ春の午後なのでございました^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0