So-net無料ブログ作成
検索選択

プロフィール画像を変えてみる^^ [コンピュータ]

ことの起こりはTwitterのアイコン画像の表示窓が、丸形に仕様変更されたことなんですけどね。さすがアメリカ企業だけに、前触れなしにいきなり、かつ恐らくユーザーの意向で元に戻すなんてことは、まず無いだろうという。元の普通の四角がいいとかどうとかじゃなくて、突然どうしたのか、という疑問は付いてきますねぇ、やっぱり。

四角いアイコンだからそういう風にレイアウトしてあって、ぎりぎりのラインはここ、みたいなデザインになってる場合もあるんで、突然丸くされると苦労した意味を踏みにじられることも、気分としては無くはないというところでしょうか。まぁ、とある「なりきりbot」を作ってツィートしてるんで、そのアイコンはいろいろ造りで苦心もあったからなんですがね。自分のはひとつしか無かったけど。

そのひとつしか無いこれまでのアイコンを、いったんとりやめて新しいものを作りました。元のはかなりいい加減に作った「フェンダー・ジャガー」の画像のものでしたが、単純に「紋所」風のものに変更しました。ただしモノトーンでは無くて、色が付いたデザインにしてみました。もちろん「丸く」見えないように形は工夫しました^^;。

Twitterに使うものは白バック、Web用は黒バックです。色は気分でまた変えるかも知れません。あ、そうか何色か組み合わせを変えたものを作っておいて、時々変更するのも悪くありませんね^^;。暖色系、寒色系、パステルトーンや鮮やかなものとか。うーむ、少し作ってみてから考えます^^。