So-net無料ブログ作成
検索選択

微炭酸?強炭酸? [季節]

暑い時期になると、やはり炭酸飲料をよく飲んでしまう、というのはあまりいいことではないのですが、毎年それなりの量を消費しています。前にも書いたんですが、真夏のカフェインはなんとなく飲まないことも多く、夏の盛りにはコーラ類を飲むことは少なくなります。あ、これはオフでの話で、仕事の時には「目覚まし」のためにコーラを飲むこともあります。カフェイン入りのノンシュガーですね。

飲料会社の話し合いとかが存在するのか、「どの銘柄が安く売られる」という点については、毎年違うものが安売りされている気がします。違うメーカーのものが入れ替わり立ち替わり。まぁメーカーが今年しか売らない、と決めている製品は当然売りきってしまおうとするために、安売りされることが多い、というのもありますね。好みの範疇に合えば、安く売られているものは大歓迎です^^。

私は炭酸飲料が好きなのに、炭酸の強過ぎるものはやや苦手という傾向があります。カミさんは逆で、かなりの強炭酸をぐいっと飲めるんですよね。私は強すぎるとコップをグルグルと回して少し炭酸を飛ばす、という行動を取るので、ちょっと不思議がられることもあります。微炭酸と銘打って売られているものは、好きな製品が多いんだけど、欠点は1.5リットルボトルを飲み終わる頃には炭酸がほぼ抜ける、というところ。まあやむを得ません^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0