So-net無料ブログ作成
検索選択

有頂天家族2 第9話まで^^ [アニメ]

有頂天家族2の放映も、いよいよ9話まで進んで佳境に入ってきています。4話までで記事にしたので次は8話めあたりにしようかな、とも思っていたのですが、初回でいきなり顔を出していた呉一郎の扱いなども確認してからと考えて、9話めまででひとつ区切り。序破急と言われる展開の区分の「破」は、もしかすると8話めまでなのかも知れませんが^^;。

まぁ何しろ舞台は縦横無尽、地獄の底から天空に至るまで、そして平面的にも有馬温泉にまで足を伸ばして、お話の展開が次々と繰り出されていきます。アニメとして少し描き足されたシーン、たとえば寿老人の三階建て電車に弁天と矢三郎が入っていくところで、海星が見届けてから(たぶんですが)一緒に潜入しようとする絵などは、原作には無いのだけど一瞬でも描かれることで、その後の展開が腑に落ちる気がします。

矢三郎の一人称で進行する作品なんだけど、こんなシーンが(客観視点で)少し足されることが、のちの彼女の行動の裏づけにもなっているように思うのです。それにしても海星と言えば、8話終わり近くで涙声になるところの佐倉綾音さんの声が見事でした^^。この作品の山場のひとつなので待ってましたよ、映像が見たくて^^。恐らくはカレンダー的に考えてあと3話なのかな、と思いますが果たしてどのような「着地」を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。