So-net無料ブログ作成

I Don't Know How to Love Him [音楽]

今回の「この1曲」シリーズは、「I Don't Know How to Love Him」。ミュージカルの中の1曲でもあり、映画にもなっていますからサントラからの1曲でもあります。さらには単独でシングルとしてもリリースされています。歌っているのはすべてYvonne Elliman。ミュージカル「Jesus Christ Superstar」の舞台と映画とで、マグダラのマリアを演じて知られるようになりました。

「I Don't Know How to Love Him」は全米28位とヒットといえるほどにはチャートで成功してはいないんだけど、のちに多くカバーされて、ずいぶんと知られる曲になっています。多くのシンガーが、自分自身が子供の頃やティーンの頃に聴いていた曲として、親しまれているんだろうと思います。いかにもアメリカらしい「カバーされる文化」の1曲なのかな。

映画で有名になったのちは、エリック・クラプトンのバック・コーラスのひとりとしてツアーにも参加していて、クラプトンのライブ映像でも、姿が見えています。イヴォンヌさん自身の最大のヒットは「If I Can't Have You」で、こちらはThe Bee Geesのギブ兄弟の作品です。全米で1位を記録していて、シンガーとしての彼女の頂点となりました。

ロイド・ウェバーの出世作でもある「ジーザス・クライスト・スーパースター」の映画版からは、何人かのシンガー/俳優が登場しましたが、恐らくはイヴォンヌさんがいちばん成功したのではないかと思います。東洋系の風貌もあって、日本でも一時期人気がありました。現在も活動を続けているそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0