So-net無料ブログ作成
検索選択

佐藤琢磨のインディ500制覇^^ U-20の敗退のことも少し [スポーツ]

モナコのことを書いたら、すぐに翌日にはインディ500の結果が飛び込んできて(まぁ日付上は同じ日に開催ですから)、佐藤琢磨が優勝という大きな成果を成しとげました^^。残り10周を切ってから順位を巡っての目まぐるしい展開は、素晴らしいレーススピリットだったと思います。

日本では注目度も低かったこともあり、結果が飛び込んできてから大きなニュースとして流れるまでが、わりに時間を食うというのも、最近のモーター・スポーツの立場が窺える興味深いものでした^^;。私も琢磨の参戦が続いていることは知っていたけど、結果が優勝まで届くとはまったく思ってもいませんでしたし^^;。

U-20ワールドカップでの代表の敗退は、延長までやっての1-0というスコアで、惜しい負けだったと思います。若い世代の大会での試合だし、ほんのちょっとしたことで試合の行方が変わっていた可能性は充分あったでしょうし。日程的な厳しさも分かっていたことだし。それでも勝機はあっただろうと思いつつも、今回は先に進めなかったのは残念です。選手の皆さんには、さらにその先の大会を目指して欲しいですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0