So-net無料ブログ作成
検索選択

F1 今年もモナコGPウィークがやって来ました [スポーツ]

欧米ではこの5月の終わりから6月の始めごろにかけては、いろいろなスポーツ行事が次々と催されるシーズンです。今年はモナコGPとインディ500という、欧州とアメリカを代表するレースが、同じ日に開催されることになっています。ご存じの方の多いと思うけど、F1ドライバーのフェルナンド・アロンソは、F1を一時的に離脱して、インディに参戦しています。そんなこともできるんだなぁ、とちょっと感心していますが^^;。

日本では時差の関係でモナコが終わったのちに、インディのスタートが近づくという、なかなか楽しい時間割りになっています。今年のF1はメルセデスとフェラーリが拮抗した走りを見せていて、少なくとも見ていてスリリングな展開にはなっているように思います。まぁモナコについては、通常とは全く違う車で走るので、このレースだけはシーズンの実力通りに行くとは限りませんけど。強いところは強いのは確かですが^^;。

で、今週末が終わって来週の週末となると、こんどはチャンピオンズ・リーグの決勝が待っています。レアルの連覇が成れば、1990年の決勝以来でミランが連覇して以来のことになるのだそうです。一方ユヴェントスが勝てばイタリアのチームとしては、2009-10シーズンのインテルの勝利以来ということになります。どうなりますでしょうか。

私は横目で見るんだけど、同じ28日の日曜には日本ダービーも行われますし、それから楽しみにしているテニスの全仏オープンも、28日開幕となります。ね、目白押しって感じでスポーツウィークでしょ^^。まぁ、スポーツ的にはなかなかいい季節なのでございますよ^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0