So-net無料ブログ作成
検索選択

52円切手はいずこに^^; [暮らし]

用があって郵便局に行ったついでに、切手を買おうと思ったら、52円の切手が見当たりません。「見当たらない」というのは、いわゆる「特殊切手」のことで、普通切手はまだあるんだろうけど。そういえば4月ぐらいからのちは、52円の切手を売り出さないようでしたけどね。いつもなら数ヶ月前からのが何種類も売れ残ってるのに^^;。

6月からは料金が上がるとはいえ、5月のうちなら52円で出せるんだから、売っててくれてもいいような気もするけど。ただ4月の分が52円切手としては「最後の発行」でもあるわけなんで、コレクターが買い占めちゃったのかな^^;。私は切手収集の趣味はないけど、52円の特殊切手は暑中見舞いなどで使います。時折り買って手元にストックはしてるんですよね。

値上がりのあとに52円に足して貼る10円切手は、トキの絵柄なのでちょっと嬉しいですね。52円は買えないけど、とりあえず貼り足し用の10円切手は買ってきました。6月に入ると62円切手も出てくるようなんで、それを買うことになるのかな。料金が上がるのもちょっと癪だから、5月のうちに「皐月見舞い」とかで、ハガキを何枚か友人あてに書くのも面白いかもしれませんね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。