So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の生活圏^^; [猫]

まぁ「縄張り」ってことなんだけど。カミさんによると、15日の深夜に突如として猫の喧嘩と思われる声が近隣に響いたとかで、「なんか久しぶりだ」と言っております。我が家周辺は、隣にあった空き地が整理されて資材置き場のようになって以来、猫の生息数が減ってしまっておりますので。

猫の喧嘩は、やはり生活圏の外縁が接触しているところで、猫同士が出会って起こる、と理解しているんですが、これって正しいのかな^^;。以前に隣の空き地が野放図に野草の生い茂った、なかなか素敵な自然であった頃は、どうやらいくつかの「縄張り」の接触点であったようです。このために、季節が移っていくごとに、しょっちゅう猫たちの騒ぐ声が聞こえていました。

猫が好きな人間にとっては、必ずしも「うるさくて困る」わけではないんですけどね。近隣の住人には嫌がっている人もいただろうね。まぁ空き地が整理されて蚊も減ったようなので、そこはありがたいんだけど。でも猫たちの声があまり聞こえなくなったのは、ちょっと寂しいと思っています。こうやって都会は自然を駆逐していくのだろう、とそんなことも考えてしまうのでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0