So-net無料ブログ作成
検索選択

Here Comes My Baby [音楽]

曲のタイトルに「人称代名詞」が入っているというくくりで繋いでいる「この1曲」シリーズですが、今回はThe Tremoloesの「Here Comes My Baby」です。このトレメローズというグループ、60年代のバンドだと思っていたんですが、そして確かに活動は60年代から70年代始めごろまでが中心ですけど、現在も健在で活動が続いています。

デビューは1962年で、翌年には「Do You Love Me」が英国での1位を獲得しています。ところがその後は大きなヒットには恵まれずに来ていたのですが、67年初頭に表題の「Here Comes My Baby」がスマッシュヒットになります。それまでアメリカではさっぱりだったのが、この曲で米国のチャートで13位となっています。

続いてのシングルが「Silence is Golden」で全英1位。この曲は日本でもわりに知られたヒットで、彼らの名前はこの曲で知られているんじゃないかと思います。ハーモニーのきれいな曲で、彼らのアメリカでの最大のヒットもこの曲。とはいうものの、ヒットらしいヒットはおおむねこの辺までで、あとはぽつぽつと10位以内のシングルもありますが、さほどおおきなヒットには至っていません。

「Here Comes My Baby」を書いたのはシンガー・ソングライターのCat Stevensですが、面白いことにCat自身はアルバムに収めただけで、シングルとしては出していません。しかも作者のアルバムがリリースされる前に、トレメローズのシングルがヒットしているという、ちょっと不思議な経過をたどっております^^;。まぁいろんなことがあるものだ、と感心いたします^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。