So-net無料ブログ作成

Lamy SafariとAl-starの2017年新色^^ [万年筆]

当サイトとしては相変わらず、特に情報としては早くありませんが、今年もLamy SafariとAl-starの2017年の新色が発表されています^^。まずはサファリから。
lamy_safari_2017.jpg

少し青味の入ったかなり彩度を抑えた濃厚なグリーンで、ペン軸の表面はつやの無い梨地で仕上げてあるようです。どうやら同色のインクも一緒に出す、という戦術は今年も続いているようで、ボトルとカートリッジの同色インクが発売されるとのことです。色の名は「Petrol(ぺトロール)」と銘打たれているようですが、これまた今年も日本ではピンと来ない感じの色名でございます^^;。

アルスターはPacificと名付けられていますが、こちらは日本でも耳に馴染んだ単語なので分かりやすいかな^^;。
lamy_alstar_2017.jpg
こちらは緑の入ったブルーですが、かなり明るい色に仕上がっているようです。青と緑の中間的な色(青寄り)と言っていいでしょうか。どうやら同名のインクも発売されるようで、明るく澄んだ色合いのブルー(やはり緑味が入ります)ですね。

私としてはどうするかちょっと考えていますが、どっちかと言えばAl-starの色の方が好みに近い気がします。発売してもしばらくは買えそうですし、少し経っても大丈夫だとたかを括って、現物をどっかで見てから買うなら買おう、というスタンスでいるところです^^;。どっちにしても早く現物は見てみたいですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0