So-net無料ブログ作成

『涼宮ハルヒの驚愕』届きました^^ [本]

かなりの話題になっていますからご存じの方は多いと思いますが、『涼宮ハルヒの驚愕』が発売になりました^^。ほぼ丸々4年越しの発売ということになるわけですが、読者としての私はどちらかと言えば怠惰な部類に属しますから、2007年6月の発売予定が延期になった際の騒ぎなども、横目で見ていた感じでした^^;。

ただ、多少出版に関わったこともありますので思うのですが、あれだけのキャンペーンを打ち上げておいてストップさせるというのは、よほどの事情があるだろうと推測できます。それが内容に関わるものなのか、営業政策的なもの(大人の事情)なのかは分かりませんが^^;。今後も恐らく語られる可能性は少ないと思います。

で、今回は初回版に「おまけ」も付くという誘いにまんまと乗って^^;、いわゆる限定版に予約をポチっとな、という「怠惰な読者」にあるまじき所業^^;。まぁ、Amazonで頼んでおくというのは気楽に待っていればいいし、ポイントも付くし、お手軽なものでございます^^。Amazonでポイントが付くのっていつ以来だろう^^;。たいてい輸入CDとか、値引販売が普通の家電やオーディオ製品、それにDVDばかりですからね^^;。ポイントは無し。

以前「消失」劇場版の話でも書いたと思うのですが、ハルヒシリーズの原作本は「アニメの原作」にはあまり手を付けないようにする主義の私としては珍しく、全巻揃って手元にあります^^;。ただし、9巻目にあたる「分裂」だけは、続編ありということが分かっていたんで未読のまま^^;。1か月前くらいに思い出してはいたんですが、結局未だ手つかずでございます^^;。なので、「驚愕」を読む前に「分裂」を読まないことには始まらないという^^;。

やはり、この辺が怠惰な読者としての面目躍如^^。ということで、まぁ間もなく読み始めるんじゃないかな^^;。読み終わるまで世間の「ネタバレ」を回避し続けるのも、なかなかに難儀なことではあろうと思われますが^^。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0