So-net無料ブログ作成
検索選択

foobar2000のこと [音楽]

音楽再生ソフトは何を使っているのか、というのはその人の好みが反映するものだと思います。普段はWindows標準で間に合ってはいるのですが、まとめて何曲か、とかクラシックの場合なんかだとCD2枚分のMP3を続けて流しっぱなしで聴きたいとか、そういう時にはfoobar2000というソフトを使っています。

まぁ、ほかにもWinAMPとかiTunesとかMonkeyとかありますけど、なんと言っても外国産ソフトは小うるさくていけません^^;。まず第一に、その環境下での優位を主張したがる(関連付けしろと)のが嫌なのでございます^^;。foobar2000だって外国産には違いないのですが、少なくとも関連付けを要求しないところが、私としては気に入っている理由のひとつ。軽いし。

私はスキンを変えて楽しむ、ということもあんまり興味が無いし、音楽を聴き始めてしまえば(操作は必要ないので)たいてい最小化してしまいます。視覚的にごちゃごちゃしないというのは重要^^。音楽を聴いているので。ちなみにMedia Playerの場合は、FRUITYという視覚エフェクトを入れて使っています。シンプルなヤツ^^。

wmp.png

私としては、やはり主体は音楽なのであって、視覚的に楽しむとしても、せいぜいこんな程度というところでしょうか^^。
タグ:FRUITY foobar2000
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MP3の魔術師

ども、FRUITYの作者です。
FRUITYをご使用頂いているようですので、最新版のお知らせに来ました。(^^;
V2.5にバージョンアップしましたので、よろしければ最新版をご利用頂ければと思います。
既にご利用中でしたら、申し訳ないです。
ググってたらヒットしたので寄らせてもらいました。
では。
by MP3の魔術師 (2011-08-29 13:41) 

泉ちん

ようこそいらっしゃいまし^^。光栄でございます^^。
2.4は手元にありましたが、バージョンが進んだのですね。2.4のメーター類のデザインが、私にはちょっとクールすぎて使っていませんでした^^;。チェックしそこねていた私がいけないのですが、「クラシック」VUメーターも出ていたようで、テストしてみようと思っています。ありがとうございます^^。
by 泉ちん (2011-08-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: