So-net無料ブログ作成
検索選択

F1 日本GP 鈴鹿 公式予選 ……について書くつもりだったんですが^^; [スポーツ]

大雨のため、開始を1時間半遅らせてみたものの天候が好転せず^^;、明日に延期ということになったそうです。しかしねぇ、明日も現地の午前中は雨模様のようだし、最悪の場合はフリー走行のタイムでグリッド決定ってことになるんでしょうね^^;。

午後は雨が上がって、ドライになっていくようなので、ドライのデータが不足したままのレースということになりますから(特にマクラーレンはあんまり走れていないらしいです)、なんかいろいろバタバタしそうなレースになる予感がします^^;。鈴鹿は、10月後半から11月前半にスケジュールが組まれていたので、わりに天候に恵まれたレースになることが多かったのですが、10年ほど前からは開催日が10月前半に移り、やや天候に恵まれないレースの年もあるのがちょっと残念^^;。

どうやらハミルトンがギアボックス交換でペナルティを受けて、5グリッド降格となるようです。フリー走行2回めのタイムが有効ということになると、現状13位のハミルトンは18位スタートになってしまいます。うーん、なかなか厳しいですねぇ^^;。レッドブルが1、2番グリッド、3番手にクビサをはさんでアロンソ、マッサのフェラーリ。スタートの際に混乱の無いことを祈りたいものです^^;。ここ何回かスタートが不調のウェーバーは、今回きちんとスタートできるでしょうか。

天候のコンディションも含めて、いろいろ波乱含みの気配漂うレースになりそうです。まずは楽しみに、そしてつつがなくレースが進行してほしいものだと思います。
タグ:F1 鈴鹿 日本GP
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

泉ちん

天気予報は外れたようで、ドライで予選1回めが先ほど始まり、今しがた終わったようです^^。1回めを見る限り、ウィリアムズの2台の速さが目立ちます。少なくとも今までの今年のレースではあまり見たことが無いほどに速い^^;。
by 泉ちん (2010-10-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: